17年前に購入したeMachines J3218を整備する。その2
WindowsXPではSMBv2に対応していないのでLAN上でのファイル共有すらままならないのでWindowsVISTAをインストールする事にした。
VISTAにした理由はWindows7マシンはAspire L3600がすでにある為だ。
WindowsXPではSMBv2に対応していないのでLAN上でのファイル共有すらままならないのでWindowsVISTAをインストールする事にした。
VISTAにした理由はWindows7マシンはAspire L3600がすでにある為だ。
ちょっと時間が出来たので旧メインPCとして2004年に石丸電機で購入したeMachines J3218を十数年ぶりに動かすにあたって軽く整備してみた。
最近のコメント