Windows10の無料アップグレード
もうすぐ(2016年7月28日)で終わりますな。
まあ、私はもうWindows10に移行しているのであんまり関係ないですが。
高速スタートアップを有効にすると起動時にNumLockキーが必ずOFFになるのと、強制的にアップデートが実施されるのを除けば、個人的には今の処そんなに使いづらい部分はないです。
NumLockキーの件についてはアニバーサリーアップデートで挙動を変更してくれるとうれしいが、多分それはないだろうなあ。
強制アップデートについては思うところはあるが、まあ変わらんでしょう。
ああ、そういえばサーバPCのスタートアップに登録したアプリがPC起動後に実行されないのだけど、今調べたら
管理者権限で実行にチェックが入っていると実行しないらしい。
解決するには、スタートアップじゃなくてタスク スケジューラで起動しろとの事だ。
う~ん・・・。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のコメント