« モノクロ落描き | トップページ | 最近のお絵かき »

2008年1月15日 (火)

リアルっぽい絵を目指して

またもやsaiでリアルっぽい絵を目指して描いています。
いくつか描いてみてるんだけど、これと言うのが描けないのよね。

季節感は無視して水着の女の子です。
080115001
某所にアップしたものです。

何かこうデッサン用の人形が欲しくなりますね。
リボルテックシリーズのが安くて関節自由度が高いので、ポーズ取らせるのに良さげなんですけど、素体だけ販売してないかなあ。
 
 

追記:
一応完成形。
080115004
水の描画が難しいです。

|

« モノクロ落描き | トップページ | 最近のお絵かき »

お絵かき・落描き」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~!!

肉感的でだけれどエロくなくて、無表情なのに優しい
顔をしている女性ですね☆

こんな感じに成りたいなって思いました~♪

うひひw!
もしも背景が繁華街だと、なんか狂人のようにも見える
気がしました~!!

こんな感じの女性でしたら、着物とかでもイイ感じ
なんでしょうね☆

次回の作品も楽しみです♪

投稿: ステっ子☆ | 2008年1月15日 (火) 13:34

リアルっぽくて健康的でいいですね~。
私には描けないからうらやましいです。

投稿: ありしあ | 2008年1月17日 (木) 01:07

RES:ステっ子☆さん

>肉感的でだけれどエロくなくて
どの辺が肉感的ですかねえ?太もも?
しかし私が描く女の子は自分で見ても全然エロは感じ無いです。
自分で描いてるからかな?

>もしも背景が繁華街だと、なんか狂人のようにも見える
気がしました~!!
それはまるで企画物AVみたいですね。
でもそれだともっと表情が・・・。


res:ありしあさん
この絵は無駄にレイヤを使ってるので管理が大変です。
30枚以上はあるかな。

この絵、フルサイズは1600*1200でちゃんと背景もあるんですがこちらではトリミングしてます。
どういう風に描いてるか記事にしようとも思ったのですが、キャプチャいっぱい取らないといけないのでお蔵入りにしました。

>私には描けないからうらやましいです。
描いてみれば意外と描けるような気がしますけどね。
私もリアルっぽい絵って描いたのは初めてでしたからねえ。

投稿: rikuzen | 2008年1月18日 (金) 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リアルっぽい絵を目指して:

« モノクロ落描き | トップページ | 最近のお絵かき »