« Adobe Flash Playerのアップデート | トップページ | Xperia acro HD (SO-03D)をスマホ化する »

2013年7月20日 (土)

液晶モニター修理依頼

とその結果。
今月は何かいっぱい書いてますな。

メインで使っていたBenQのWUXGA(1920*1200)モニターの調子がおかしくなったのでこの前に修理に出した。
G2400wd

延長5年保証(保障終了まで半年位)を付けていたので、保険が効く期間だったのが幸いだ。

機器を修理に出したのが先週の11日、でもって本日電話が来たのだが何と機器修理不可との事。
メーカに修理依頼を行ったがEOSで修理を断られた様子である。

一応BenQのサイトには原則販売開始又は製造終了から5年間保守となっているが、部品調達の関係で止むを得ずサポートを終了する場合がある旨も記載されている。
そこにサポート終了機器一覧のPDFファイルへのリンクがあるが何故かリンク切れになっており確認できない。
と言う訳で私の液晶モニタがサポート対象外かどうか判らなかったが、修理出来なかったので多分サポート対象外なのだろう。

修理出す時に修理出来なかったらどうなるの?と聞いたら”大丈夫です、修理出来ます”と言ってたので、てっきり修理を請け負っている会社が障害調査して直すのかと思ったら製造メーカへ丸投げだったのね。
結局修理依頼品はこちらで処分してくれと言う事で返却処理になった。

それで機器が修理出来なかったので同等スペックの液晶モニターを代替品として手配するとの事。

24インチWUXGAという条件でASUSのモニタを提示された。
Pb248q

まあ、最近の液晶モニタはフルHD(1920*1080)が主流で24インチWUXGAとなると殆ど選択肢はないのでASUSのモニターでOKした。

代替品は多分来週中に到着するのでそれまではサブモニターで対応ですな。

|

« Adobe Flash Playerのアップデート | トップページ | Xperia acro HD (SO-03D)をスマホ化する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/57828710

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶モニター修理依頼:

« Adobe Flash Playerのアップデート | トップページ | Xperia acro HD (SO-03D)をスマホ化する »