« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火)

フラッシュプレイヤーが・・・

3月穴埋め記事。

windows8にして暫くテスト運用中なのだが、MSの定例アップデートあたりを境にフラッシュプレイヤーがものすごく不安定になった。

Adobeのサイトにアップデートファイルが無いか探しに行ったらWindows8で問題が出てるよ~と表示されてActiveXフィルタをDisableにしろとかデスクトップモードでしか動かんとか書いてあった。

が、書いてある通り対応しても全然安定しないのである。

FlashPlayerのVersion11台は安定性が悪いので一つVersionを落とすとよいみたいな書き込みも見たが、IEではFlashPlayerはプラグインになっているのでVersionを落とすことができない。

なのでFireFoxを導入してFlashPlayerはVersion10.5を入れて様子を見てみた。
でもやっぱりフリーズするのだ。

ただしIEより頻度は少ないのでとりあえずFireFoxを動画視聴用に使うのである。

早く何とか安定してほしいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »