« ipod touchを入手 | トップページ | Windows7のマルチIP設定 »

2012年7月27日 (金)

ipod touchでいろいろ

専ら音楽プレイヤーとウェブブラウジング端末として使ってますが、その他に何か良いアプリはないかなと。

1.Minecraft PE版
PCでMinecraftをやっている身としてはiOSにもないかと見てみたらありますね、Minecraft PE版。
取り敢えず無料版をインストールして遊んでみた。
012

まだALPHA版ですが割とヌルヌル動くし感じとしてはWEBで遊べるクラシック版に近いイメージ。
ただ重いアプリで電池消耗が半端無いので充電しなからでないとあっという間に電池切れになりそう。
操作性は慣れが必要だが、PC版の様な快適操作は無理ですな。

まあ現状わざわざこれで遊ぶ事はないだろうなあ。


2.リモートデスクトップ
自宅サーバへ接続できるVNC互換クライアントはないかと見てみると結構いっぱいありますね。
数がありすぎるので取り敢えず最初に目に付いたPocketCloudとやらをインストールしてみた。

インストール後は自宅へPPTPでVPNを接続し、早速サーバPCへ接続してみた。
キャプチャソフト走らせっぱなしだったのをうっかり忘れていて、接続したときはメモリ不足でキャプチャソフトがエラーを吐いて止まっていた。
ipod touchからソフトを終了させる事になり、図らずも操作性が確認できた。

011

割と快適に使えるし、操作性も直感的に使えたので個人的にはこれで十分か。

まだ殆どアプリを導入していないので、導入したときはまた覚え書き的な記事を上げたい。

ああ、そう言えば050 PLUSというNTT系の会社のアプリも仮導入してみた。
013

ハンズフリー用にBTレシーバを使いたかったのだが、iOS4の制限で使えないことが判った。
WILLCOMの私のプランだと通話が30秒21円で、050 PLUSだと1分16.8円(だったかな?)なので電話代的には有りなんだが。

iOS5に上げれば使える様だが今の所その予定は無いので保留。

|

« ipod touchを入手 | トップページ | Windows7のマルチIP設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/55287849

この記事へのトラックバック一覧です: ipod touchでいろいろ:

« ipod touchを入手 | トップページ | Windows7のマルチIP設定 »