« niftyがPHSアクセスポイント廃止 | トップページ | 東急電鉄 3.17の時刻改正 »

2012年3月13日 (火)

Windows8 評価版

評価版が出たのでさわってみた。

割と軽いので低スペックでも動く、WindowsXPが動くPCなら動かせると聞いていたので期待していたのだが
メモリ1GB、CPUクロック1GHz無いとインストールできない様だ。
W8ng
入れようとしたのは一応Windows7が動いているPCなのですけどね。


でもって、何やかんやでインストールしたあとに動かしてみるとこんな画面になります。
W8001
とてもスマホやタブレットPCぽいスタート画面です。

デスクトップを選択するとWindows7チックな画面に。
W8002
でも左下にスタートボタンはないです。
一応WindowsキーがHOMEボタン代わりみたいですね。

IE10でYAHOOを表示してみると
Ie10_yahoo
IE6以上じゃないと駄目っと言われました。
使えるブラウザのUA決め打ちでチェックしてるみたいですねぇ。
と言うことはブラウザのUAが変わる度にWebのページを修正してるんでしょうね。

まあ、あんまりまだ触ってないのでこんなモンです。

|

« niftyがPHSアクセスポイント廃止 | トップページ | 東急電鉄 3.17の時刻改正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/54215077

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8 評価版:

« niftyがPHSアクセスポイント廃止 | トップページ | 東急電鉄 3.17の時刻改正 »