« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月 7日 (金)

イカ娘のイラスト描いた

111007002
2期も始まってオープニング以外は割と良い評価のようです。
でもまだ見てないんだよなあ。
1期は面白かったのでその内見る予定、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

Minecraft1.8.1をプレイして

休みに2時間ほどMinecraftで洞窟に潜って鉱石採掘していたら3D酔いしてダウンしました。
ゲームで3D酔いしたのは久しぶり。
フィールドなら大丈夫なんですけど、洞窟を縦横無尽に駆け回っていると視覚情報と三半規管の情報の齟齬が大きいみたいですね。

しかし最初の洞窟の割と浅い場所で運良くスケさんのスポーンブロックを見つけたので、水没トラップしかけて安定して骨と矢の供給が出来る様になったのがありがたいです。
あと、1.8.1で導入された新地形の渓谷、川、廃鉱、縦坑、NPC村は確認できましたが、図書館はまだ発見出来ないです。


もうすぐ1.9が来る様(プレビュー版はもう出てる)ですが、NPC実装がどうなるかちょっと楽しみです。
しかしとにかく時間が奪われるゲームなので本当にたまにしかプレイできない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »