« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月23日 (火)

島田紳助引退?

このレベルの芸人で殆ど根回し無く即解雇の様な形で引退とは、一体何があったんでしょうね?
覚醒剤やっても復帰できる芸能界で暴力団との付き合いやメール位で今更こんな急に引導渡されるはずもなく。
余程不味いことが発覚したんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新サーバPC購入

用途的にGPUがしょぼかろうがCPUが非力だろうが差ほど問題では無いので、価格的に安いAtomプロセッサ搭載PCで探してみることに。

続きを読む "新サーバPC購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

サーバ用PCががが

WindowsUpdateかけたら再起後にぶっ壊れました。

電源が入りません。
一応ACアダプタからの出力は定格の19V出ていたので、マザーボード側の問題っぽいです。
110814001
写真はHDDのデータを吸い出す為、分解したところです。

物はAcerのAspire L3600。
値段と本体の大きさに惹かれ、2008年3月購入からほぼ24時間365日フル稼働、約3年半使ってきました。
稼働時間が3万時間程度ですから寿命というにはちと微妙な気もします。

とりあえず旧サーバPCを立ち上げて仮復旧、新サーバPCの調達考えんといかんねえ。
今なら値段的にもサイズ的にもちょっと前に流行ったAtomのブックサイズPCかなあ。
更に小さく軽くなってる事だしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »