« 液晶が壊れた。 | トップページ | 帰りの電車で »

2009年5月 4日 (月)

LCDがぶっ壊れた件、その後。

GWの初っぱなからセカンドモニタとして使っていた17インチLCDがぶっ壊れたので、取り敢えずもう一台有った16インチLCDを接続するの事。

解像度は17インチと同じSXGAなので極端に不便ではないのだが、古いLCDなので発色がイマイチならぬイマニくらいなのとベゼル幅が結構広いのでちょいと使いにくいのである。

取り敢えずパネル自体がお亡くなりに為っている様では無さそうなので、制御基板辺りを入手すれば修理も可能かも知れない。
と思いネットで調べてみたら制御基板で9,000円弱、インバータとかその辺なら3,000円程度掛かりそうなのである。

しかし今なら新品でも安い17インチLCDは1万円切っている物もある状態で4~5年前のLCD修理するのに同じくらい金額掛けるのはどうかと思い、今回自力での修理はしないことに決定したのである。

まあその内暇な時間が出来たときに一度バラしてみたいとは思う。
あんまりお金を掛けずに直りそうだったらその時に又考えてみたいと思うのである。

と言う訳でまあ、ちょっとお絵描きの時不便なのであるが当面はこのまま予備のLCDを使って行く予定なのである。





















090504001
おや、これは。

|

« 液晶が壊れた。 | トップページ | 帰りの電車で »

コメント

こんばんわ。
なるほど、液晶はお手持ちの別ものを
直して使うかも、なのですね、
・・・と思って読んでいたら。
最後に出ている画像は何でしょう(笑)

投稿: goma | 2009年5月 4日 (月) 21:46

おやおや?22インチでしょうか?(笑)

投稿: ありしあ | 2009年5月 5日 (火) 17:35

コメントどうもです。

res:gomaさん
いったい最後の箱は何でしょうね?(笑)

res:ありしあさん
22インチ?何の事でしょうねえ?(笑)

投稿: rikuzen | 2009年5月 6日 (水) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/44895355

この記事へのトラックバック一覧です: LCDがぶっ壊れた件、その後。:

« 液晶が壊れた。 | トップページ | 帰りの電車で »