« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

自宅サーバのメンテナンスで

たまにはちょっとネットワーク寄りなお話を。

続きを読む "自宅サーバのメンテナンスで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書き

紙に鉛筆書きしている時の気分で書いてみるのこと。

続きを読む "落書き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

saiで落書き(+画面録画試験)の8

saiで落書きの4でやった画面録画を録画条件変更で再度試験してみるのこと。

続きを読む "saiで落書き(+画面録画試験)の8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

sai(+IllustStudio)で落書きの7

某所で漏れ聞こえてきた声を拾って描いてみた。

続きを読む "sai(+IllustStudio)で落書きの7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

saiで落書きの6

さていつまで続くやら?

続きを読む "saiで落書きの6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

機能アップしたお絵描き機能を試してみる

試してみた。

続きを読む "機能アップしたお絵描き機能を試してみる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

saiで落書きの5

気が付けばほとんどお絵描きアップ強化月間。

続きを読む "saiで落書きの5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

saiで落書きの4

一回やってみたかったお絵かき録画のテスト。

続きを読む "saiで落書きの4"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

saiで落書きの3

また前回に続きテキトーに書いてテキトーに塗ってみた。
背景のぽわぽわはIllustStudioでテキトー作ったよ。

続きを読む "saiで落書きの3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

saiで落書きの2

前回に続きテキトーに書いてテキトーに塗ってみた。
でも前回よりは濃い目に塗ったよ。
例によって出たとこ一発勝負です。

続きを読む "saiで落書きの2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

saiで落書き

今までカッチリと描き描かなきゃ見たいになり過ぎていた様な気がするので、今回はラフに淡い色鉛筆で描いてるような感じで描いてみました。
すごいラフです。

続きを読む "saiで落書き"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

IllustStudio体験版使ってみたの3

超適当書き&塗りです。

続きを読む "IllustStudio体験版使ってみたの3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

そういえば

そういえば
全車両借り切りですか。
もうそういう時期なんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

IllustStudio体験版使ってみたの2

昨日に続き軽く使ってみた。

続きを読む "IllustStudio体験版使ってみたの2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

IllustStudio体験版使ってみた

取り敢えずなんか描いてみた。

続きを読む "IllustStudio体験版使ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

IllustStudio

IllustStudioが良さげな感じだ。

パッケージ版は5月29日発売だが、ダウンロード版は既に販売されている。

SAIでサポートされていない文字入力と定規の機能があるのがGood。

3Dモデル機能は私が欲しかった機能に近い感じなので使い勝手とか気になるなあ。

BitCashにも対応しているのでコンビニ決済も出来るから以前SAIで払って余ってる残金も使えるな。

取り敢えず体験版をダウンロードして使ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

帰りの電車で

帰りの電車の中であった事。

続きを読む "帰りの電車で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

LCDがぶっ壊れた件、その後。

GWの初っぱなからセカンドモニタとして使っていた17インチLCDがぶっ壊れたので、取り敢えずもう一台有った16インチLCDを接続するの事。

続きを読む "LCDがぶっ壊れた件、その後。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

液晶が壊れた。

サブに廻していた17インチ液晶がぶっ壊れた。

パネル自体は生きてる様なのだがRGB入力回路が死んでるっぽい。
解像度の切り替えとかのタイミングで一瞬だけ映るがすぐ消えてしまう。

サブにフルHDパネル買おうかどうか考えてはいたが、今ひとつ踏み切るものが無かったので保留していた。
これは買えということかねえ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »