« W-ZERO3[es]で色々と | トップページ | CoCo壱番屋で・・・ »

2008年3月22日 (土)

おにゅう

おにゅうのぴーしーをかったであります。

買った店以外では一番安いとこでも5万チョイする物であるが、なぜか税込みで4万切ってたので、2日程悩んだ末の購入である。(一応PCメーカ製)

OS(VistaHomeBasic)付きで1GByteのMainMemory、160GのHDD、2層DVDの読み書き対応で私の12.1インチのノートより一回りも小さいボディとまさに私が探していた物ずばりだったのである。(ほんとはOSはXPが良かったんだけどね)


ただいまOSのパッチを当てているのだが、暇になったのでちょっとBLOGの更新をすることに。
現在はこんな画面中。
080322001


しかしVistaは使いづらい。
XPの方がまだ勝手がわかるのである。
まあ2000からXPに変えたときも使いづらいと思ったけどね。

その内自宅サーバの置き換えに使えるか確認して大丈夫そうなら置き換えてみる予定。

PS:
VistaSP1インストール時間掛かりすぎ。
再起動選んでからどんだけ時間が掛かってるねん!!

|

« W-ZERO3[es]で色々と | トップページ | CoCo壱番屋で・・・ »

コメント

希望(に近い?)のお品をお買い得入手、
さすがりくさん!よかったですね&羨ましいです。
スペックもお値段もなんと魅力的な。

Vistaも慣れれば良いのでしょうか。
私はどうも相性が悪いです。
(単に理解不足なだけとも言いますが。。)

使い勝手のレポもこっそり期待していますっ。
(催促ではありません、決して/笑)

投稿: goma | 2008年3月23日 (日) 19:25

こんばんわです。
購入はかなり悩んだんですけど、今後このスペックでこの値段の物は出て来ても、この本体サイズの物はそう出てこないだろうと思い、買うことにしました。

何せ本体がB5用紙程度の大きさで135WのACアダプタ駆動なので、今使っているサーバPCと置き換えるのに丁度良い感じなのです。

能力的にはメインPCとどっこいどっこいなので今時のPCとしてはそんなに高くないです。
まあサーバ用なのでこれでOKかなと。

しかしVistaは今一使い勝手が悪いのでひょっとしたらXPに入れ替えるかも知れませんです。

投稿: rikuzen | 2008年3月23日 (日) 20:15

こんばんわ~~~~♪
 
悩んでも買うとちゃんと設定まで出来て
羨ましいです☆
 
VISTAとかパソコンって日々進化して
いるんでしょうが、慣れるまでって
大変なんでしょうね・・・
 
お疲れ様でした~♪

投稿: ステっ子☆ | 2008年3月23日 (日) 22:11

ステっ子☆さんこんばんわです。

私は昔からOSとパソコンは別に買って環境構築をするほうなので、OSインストール済みのPCを買ったのは久しぶりです。

>VISTAとかパソコンって日々進化して
>いるんでしょうが、慣れるまでって
>大変なんでしょうね・・・

慣れなくてもすぐに使えるようにならなければ進化してるといいがたいんじゃないでしょうかね。

此処最近のOSのバージョンアップは使い難くなったとは感じても使い易くなったと感じることは少ないような気がします。

>お疲れ様でした~♪

実はこれからが大変だったりするんですけどね。
1週間ぐらいで何とかなるといいなあ。

投稿: rikuzen | 2008年3月24日 (月) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/40601801

この記事へのトラックバック一覧です: おにゅう:

« W-ZERO3[es]で色々と | トップページ | CoCo壱番屋で・・・ »