« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

NP-BBRM

airproxy関連を調べていて見つけたのだが、私の使っているルータであるNP-BBRMの評判は極めて良く無いらしい。
そこでちょっと検証してみることにした。

続きを読む "NP-BBRM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

airproxyを使ってみる

WILLCOMのサービスに高速化というメニューがある。
月額315円で画像の圧縮率を上げて(画質を下げてとも言う)表示速度を上げるというサービスである。
それを自前でやってしまおうというのがairproxyなのである。

今回はこれを導入してみるのである。
しかしWindowsやUnix系で動くソフトなので、自宅サーバが無いと設置は出来ないのだ。
持ってて良かった自宅鯖なのである。

という訳で久々の技術系記事なのである。

続きを読む "airproxyを使ってみる"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月13日 (火)

本日は・・・

関西方面へ行ってきた。
日帰りは疲れるのである。

続きを読む "本日は・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

早くももう・・・

ちょっとブルーなのである。

続きを読む "早くももう・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

今日の一枚

オレンジの足がキュートなのである。

続きを読む "今日の一枚"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

W-ZERO3[es]

出たときから気になっていたW-ZERO3シリーズ、ESになってからかなり迷っていたのだがついに買うことにしたのである。

続きを読む "W-ZERO3[es]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »