« パソコンのOSが・・・ | トップページ | 召喚術士 »

2006年6月 5日 (月)

パソコンのOSが・・・の続き

セーフモードでしか立ち上がらなくなった私のPCであるが、復旧を試みたのである。

まあ結論から言うと思った通りというか予想通りというか上書きインストールでは復旧させることは不可能だったのである。

OSの修復インストールを行うとどういう訳か途中でナントカDLLから呼び出したプロシージャナントカが応答しませんでしたとポップアップウインドウが出て、無視して進めるとブルーバック画面となってダウンするのである。

というわけで新規インストールすることとなったのだが、前回OSインストール後にHDDを増設した影響でOSをインストールするパーティションのドライブレターがHからIに変わってしまっているのである。

とりあえず仮復旧はしてみたが、これでは以前とあまり変わらないので本格的にどうするか思案中なのである。

いっそのこともう1台HDDを増設してそれにインストールするのがよさそうな気がするのである。
手元にあるノート用の交換した40Gbyteの2.5インチHDDが余っているので変換アダプタを咬ませて増設するという手もある。

ひとつ不安といえば、過去にこの変換アダプタを介して接続したノート用HDDを破壊したことがある点である。

その点も踏まえてどうするか暫く考えることとするのである。

というわけで本格復旧は暫く先となるのである。


しかし、時間がたつとなし崩し的にこのままとなることもありそうな気がするのである。

|

« パソコンのOSが・・・ | トップページ | 召喚術士 »

コメント

こんにちは! こちらには初めてお邪魔しました。Kyaoと申します。Arisiaさんのところではお世話になってます。(^^)
それにしても…拝見した話題がいきなりシステム障害ですか…しかもシステムを再インストールしないとダメとは…重傷ですねえ。(--;
ドライブ名が変わってしまったというのも不便ですよね。今まで、意識せずに使えてたものであれば、尚更です。
HDDアダプタの件も含めて、早くシステムが復旧されることをお祈りいたします。

投稿: kyao | 2006年6月 7日 (水) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/10395910

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのOSが・・・の続き:

« パソコンのOSが・・・ | トップページ | 召喚術士 »