« チロルチョコ新作 | トップページ | カカオ99% »

2006年5月16日 (火)

カカオ??%

どっかの記事で最近はやりのカカオ含有量の高いチョコの事を見たのである。
その記事ではカカオ99%のチョコを食べたことを書いていたのであるが、とても苦くて一口食べて完食をあきらめたようであった。

その記事中の苦いという表現に興味を引かれてしまい私も買ってみることにしたのである。

早速コンビニで見てみると含有量の違う物がいくつか在ったのである。
72%と86%と99%である。

とりあえずへたれな私はいきなり99%はきつそうだったので少しランクを落とすことにしたのである。

と言う事で買ったのはこれ。
Cacao86

見ての通りカカオ86%、13%のランクダウンである。

中のチョコは見た目はいたって普通の板チョコである。

まずは一口と割ってみたのだが、上手くマス目通りに割れないのである。
割った感じは粘りというか柔らかさという物が少なくて堅くパサついた様な感じである。

で早速試食。

何というか最初の一口は別にそんなに苦くないやん、甘くもないけど。
みたいな感じであった。が、

し・か・し

「おお!全く甘くないのはともかく、なんか後味が苦いというか酸味がきついというかおいしくないぞ。」

なんだかこれ以上食べる気が失せたのである。(全部食べたけど)
うーむ86%でこんな感じだと99%はどうなるのかな?

普通のチョコはカカオが何%か知らないが、この手の商品は大体70~100%まで在るようである。
と言う事は普通は70%以下なのか。

でもカカオ100%はもうチョコというかチョコの形をしたカカオのような気がするのである。

しかし全部食べるとさすがに胃にもたれるのである。
やっぱりチョコはちょこっと食べるのが一番なのである。

ああ、また使っちゃったや。
でもまあいいや。



おまけ

使い回しついでに

Caloriemate2

カロリーメイ塔リターン(VerUp版)。

残念ながら誤変換ネタは無いのである。

|

« チロルチョコ新作 | トップページ | カカオ99% »

コメント

同じく、86%を買いました( ̄ー ̄)
が、あまりにも×××て途中放棄しました。。
今まで食べてた、ビターとかブラックとか
何処かへ吹き飛ぶような、体験でした。。

チョコレートは甘くあるべし、これ自論!

チョコレートダイエットなるものが流行っているようで、それってばカカオ70%以上のものを、「毎日、100g」食べ続けるものだそうですよ!!
そんなに食べるだなんて信じられます?!
やっぱりダイエットってのは苦行ですねぇ。

投稿: goma | 2006年5月16日 (火) 19:13

私も食べてみましたよ!
根性なしなので72%のを・・
さすがに一枚は食べれないので数日に分けて食べましたが意外と大丈夫でしたよ。
86%も怖い物見たさでチャレンジ!こちらは駄目でした(爆)
暖房が、かかった部屋に置いていたので食べきらないうちに溶けてしまいましたぁ~。
72%が限界かとおもわれます。

投稿: ルウ☆ | 2006年5月17日 (水) 00:21

>gomaさんへ

「毎日、100g」食べるとですねえ、きっと胃にもたれるのと苦みによる食欲減退でダイエットになるのですよ。

脂質が良く無さそうな気が猛烈にしますが。


>ルウ☆さんへ

99%は86%の比ではないらしいです。
上級者以外は食べてはいけないのです。

酒の当てになると言う記事も見ましたが、酒を飲まない私にはちと無理そうですな。

でも食べてみたいな。
ストレートの紅茶とか合いそうな気がしないでも。

>72%が限界かとおもわれます。
ロッテなら75%が在りますぞ。
3%UPなら限界を超えていけそうですな。

投稿: rikuzen | 2006年5月17日 (水) 00:46

こんにちわ~~~♪

私も。。72は制覇しました!!!
舌触りが良く無かったです・・・

rikuzenしゃんの仰るように、チョコはチョコっとですね(にこにこ)

カロリーメイトが・・・万華鏡みたい☆

ではでは

投稿: ステっ子☆ | 2006年5月17日 (水) 13:58

次は75%へ挑戦ですね。
86%でもいいですが。

私は99%へ挑戦予定。
何か飲み物が必要な気がしております。

何がいいかなあ。

投稿: rikuzen | 2006年5月18日 (木) 01:05

99%のチョコには注意事項が書いてありました・・・
甘い飲み物が良いそうですよ!
甘いコーヒーとかココアとかなら口の中で混ざっても違和感がなさそうですけどね・・

投稿: ルウ☆ | 2006年5月19日 (金) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/10090773

この記事へのトラックバック一覧です: カカオ??%:

« チロルチョコ新作 | トップページ | カカオ99% »