« カカオ??% | トップページ | パソコンのOSが・・・ »

2006年5月20日 (土)

カカオ99%

前回はお試しにカカオ86%を食べてみたのだが楽勝であった。(嘘)
全くもって86%程度ではお話にもならないのである。(大嘘)
・・・・
と言う事で更なる味わいを求めて本命であるカカオ99%を食してみたのである。(無謀)

早速入手した現物の写真である。

パッケージ
Cacao99

金色に燦然と輝くCACAO99%の文字が素敵なのである。

しかしパッケージには”健康とおいしさを考えた大人のチョコレート”などと書かれているが健康はともかくとしておいしさはどうなのだろうと疑問に思わないでもないのである。

なにせ下の注意書きである。
Cacao99_keikoku
これではおいしさがどうのと言うレベルではないであろう。

でもって気を取り直し中身を拝見
Cacao99_nakami
見た目は至って普通のチョコである。


さて、細かいことは置いておいて私が食した結論から言おう。

これは苦みと渋さの調味料である。

たしかに世の中には調味料をそのまま飲んだり、そのまま食べたりする人もいるかも知れない。
でも普通の人はそんなことはしないのである。
調味料はあくまで食材のうまみを引き出したり整えたりする為の物である。
決して主食とはなり得ないのである。

とまあここでいくら主食ではない!調味料だ!!と主張してみても、買った以上は責任を持って処分せねばならない。
何ぼ主張したところで目の前の物は消えては無くならないのだから。
それがたとえ一口食べて苦みと渋さに思わず笑ってしまう様な物だとしてもだ。
捨てるなどは論外である。

幸い私には強力な援軍がいたのである。
そう、このことを見越して買っておいた”午後の紅茶ストレートティー”である。
この援軍はすこぶる優秀であった。
おかげで見事完食することが出来たのである。

しかしこの飲み物がなければ、このチョコの完食は不可能であったろう。
それ程までに手強いブツである。
口の中に後から広がってくるいやな苦みと酸味に轟沈すること請け合いなのである。

健康の為になるかどうかは保証できないが、皆さんも話のネタに是非一度食してみるのを勧めるのである。
カカオ86%なぞ目では無いのである。
チョコレートは甘い物だなどという腑抜けた常識を見事に覆してくれることであろう。

|

« カカオ??% | トップページ | パソコンのOSが・・・ »

コメント

♪チョッコ レート  チョッコ レート
 チョコレいトーは  メ ○ ジ ♪
(弾んで、延ばして 楽しく歌う)

先ほど買って試して?みました、
あまりの味に意味不明に歌いました。。。
午後ティー買い忘れました。。。。。

投稿: goma | 2006年5月21日 (日) 13:42

こんばんわ~~~!!!
 
rikuzen☆しゃん・・・やっちゃいましたね!!!
感想☆ありがとう御座いました!!!
  
オイラもチャレンジとは思ったのですが、微妙に値段が高くって・・・・
チロルのカキ氷チョコにしちゃいました~~~♪
  
ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年5月21日 (日) 23:47

>gomaさんへ

完食は出来ましたか?
しかしすごく溶けやすいので、手で持つだけでベタベタになりそうです。
途中で冷凍室で冷やしてから食べてみました。
気持ち苦みやえぐみが減ったような。

吐き出すほど不味くはないんですけど、口の中でゆっくり味わうと言う行為はしない方がいいですね。

CACAO100%はどうなんだろう。
もう変わらないのかな。


>ステっ子☆

チロル2個分ほどの差額もないですから、一度食べてみるのがいいですよ~。

完食出来なくてもきっと料理の隠し味に使えますって!
カレーとか以外といいかも。

あと全く関係在りませんが、予想的中おめでとうございました。

投稿: rikuzen | 2006年5月22日 (月) 18:41

ぬぬぬ!いっちゃいましたか!
その後・・体に異変はないですか?
確実に胃はビックリしてることと思います(笑)
お菓子作りとかに使えそうですね・・
お砂糖が入ってない分「大人な感じ」になりそう。
食べ物を粗末にしては良くないので・・
半分ぐらいの大きさにして欲しいですね(苦笑)
ちょっと試しに食べるには大きいような気が・・しないでもない・・・

投稿: ルウ☆ | 2006年5月25日 (木) 23:28

体に異変はないですね。
舌は吃驚したと思います。

一人だと確かに量が多い気が・・・
みんなで食べるのがいいのです。

犠牲者もとい仲間は多い方が楽しいのです。

投稿: rikuzen | 2006年5月27日 (土) 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/10148129

この記事へのトラックバック一覧です: カカオ99%:

« カカオ??% | トップページ | パソコンのOSが・・・ »