« テンプレート変更 | トップページ | 路上撮影その2 »

2005年12月 3日 (土)

無線LANカード入れ替え

現在メインで使用しているノートPCの無線LANが時々原因不明で切断される現象が出ていたので、以前使っていたDELLのノートPCに実装していた無線LANカードと入れ替えてみることにした。

wlan-card
左が元々実装されていた無線LANカードで、右がDELLのノートPCに実装していた無線LANカードである。
MSI製の物と比べBUFFALO製の方が若干高さがあるのである。

下がノートPCに実装した状態である。
wlan-koukan
MSI製の物より高さがある為、左下でスピーカ用のコネクタ部と被さってしまったが、空間的には問題なく実装できたのである。

実装後バッファローのサイトからWLI-PCI-G54用のドライバをダウンロードしインストール、アクセスポイントへ接続して正常に繋がる事を確認、暫く使ってみて問題が無いようであればこのまま使用するのである。

|

« テンプレート変更 | トップページ | 路上撮影その2 »

コメント

ばんわ~~~~!!!

男子って絶対に凄いです!!!

機械系と地図はまったく苦手な私には、撮影しながら余裕でいじれるrikuzenしゃんが羨ましいで~す!!!

ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2005年12月 4日 (日) 23:01

昔テレビで見ましたが、女性は地図を見たり道順を覚えたりとした空間認識的なことが苦手な傾向があるみたいですね。

パソコンに何か増設するのはさほど難しくは無いと思います。
まあ慣れも有るでしょうが。

でも男性でもオーディオ機器の配線も出来ない人もいるので、人それぞれかもしれませんね。

投稿: rikuzen | 2005年12月 5日 (月) 10:05

道を覚えるは得意。方向音痴になる事もなし。。。。
知識はないけれど機械は大好き。

男性だったかもしれません、私(笑)

メビウスノートから無線LANカードを
取り出してみました。
で、昔作りかけて放置していた躯体に設置。
ドキドキしながらつないでみたら、
動作しました~(奇術で乗り越え?)
でも、怖いので封印しますxx

りくさんの記事を拝見してやる気になりました!

投稿: goma | 2005年12月 6日 (火) 13:56

私は知らない道をテキトーにショートカットしようとして迷うことはよくあります。
大体はショートカットにならないんですけどね。

>昔作りかけて放置していた躯体に設置

自作パソコンですかね?

>でも、怖いので封印しますxx

えー、ぜひ使ってあげてくださいよ。
と言いつつ自宅の無線LANルータは電源が入っていませんが(笑)

しかしうちのはウン年前に自作したceleronのWin98機は既に起動出来なくなっていました。
もう一台の自作DuronのWin2000機も2年位通電していないので駄目かもしれないです。
多分CMOS保持用のボタン電池を交換すれば動くとは思いますが。

でも多分このマシンは使わないんだな、きっと。

投稿: rikuzen | 2005年12月 6日 (火) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/7446623

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANカード入れ替え:

« テンプレート変更 | トップページ | 路上撮影その2 »