« CSSをカスタマイズする | トップページ | 記事が消えた »

2005年7月14日 (木)

ニューマシーン

メインで使っているノートパソコンに、最近特にモッサリ感を感じてしまう様になった。
何しろP-IIIの850MHzである。
メモリが256Mなのも痛いのだ。

以前メモリを512Mにすべくお店に行ったのだが、256Mのメモリがちょっと古いタイプしか使えないため1万円もしたのだ。
最新のメモリチップなら4千円で済むのにだ。
2枚で2万円である。
今更このノートに2万円も出してメモリを増やすのもなあと思い、結局断念した経緯がある。

で、先日ついにおニューのノートパソコンを購入してしまった。
AMDの64bitCPUを頭脳に持つイカシタ奴である。(イカレタ奴ではない、念の為)
メモリは512Mにしたのである。
WindowsXP64bit版にも対応しているのである。
しかし当分64bit版は導入する予定が無いので宝の持ち腐れなのである。

やっぱりおニューはいいのである。
XPがさくさく動くのである。
XPの上でバーチャルPCを走らせてWIN2Kを動かしてもさくさく動くのである。

これでいろいろ実験できるのである。

これからぼちぼちと環境構築をするのである。

しかしこれから月末までは緊縮財政・・・なのである。

|

« CSSをカスタマイズする | トップページ | 記事が消えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99274/4973393

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシーン:

« CSSをカスタマイズする | トップページ | 記事が消えた »